おれらんち

SE・CEとして働く愉快な仲間たちによる共同ブログ


--/--/--(--) スポンサー広告 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

試乗記:Newインプレッサ&レガシィ

2007/06/08(金) ガレージ トラックバック:3 コメント:3 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!
しーくんです。

午前中に、Newインプレッサと前から気になっていたレガシィ2.0GT-Bの6MTに試乗してきました。

まずはNewインプレッサですが、
S-GT(4AT)という旧型のWRXに相当するグレードに試乗しました。

[外装]
フロントマスクがなんだかなぁ・・・。
でも雑誌の写真で見るよりも、実物はサイドの張り出しが大きく、
スポーティな感じで思ったよりもよかったです。
STiはS-GTとの明確な差別化を期待します。

[内装]
旧型よりも空間に余裕生まれましたね。
特にリアシート!
インパネは旧型よりも高級感が増しましたね。
使い勝手が良くなってます。

[試乗]
MTに乗りたいところですが、試乗車が4ATしかないので仕方が無い。
旧型WRXのATに乗ったことが無いので、なんともいえないのですが、
リアサスが変わったのが効いているのか乗り心地良いですね!!
ハンドリングはレガシィ2.0GTよりもマイルドな感じですね。

STiは10月になるそうです。
全幅はノーマル+55mmで1795mmになると言ってました。
結構迫力満点になりそうです。
STiの登場を楽しみに待ちたいと思います。


続いて、レガシィ2.0GT-Bの6MTに試乗してきました。
以前からレガシィの6MTに乗ってみたかったので、
他の営業所から試乗車を用意していただきました。

[試乗]
クラッチが異常に軽いですね・・・。
商用車のMTかと思いましたよ。
半クラがわかりずらいし。
MTレバーもぐにゃぐにゃですね。
もっと硬くないと扱いづらいのでは?
アクセルを踏み足したときの反応がいまいちですね。
もうすこしリニアに反応してほしいなぁ。
ハンドリングは定評どおりのスポーティぶりですね。
このフィーリングいいですねー。
レバーとクラッチのタッチが残念ですね。
残念ですが購入候補にはならないかな。
やはりインプレッサSTiを待つとします。

359

カズ
次もインプが有力?!
いいね~♪
買ったら、乗せてください(^_^)V
2007/06/10(日) 22:43 URL 編集

360


新型のデザインはちょっとガッカリでしたね。

STiに期待しましょう。
2007/06/11(月) 11:41 URL 編集

362

しーくん
買うかは実物見てからだねー。
営業の人が、開発チームの人から聞いた話では、STiは標準モデルと明確に差別化されるらしいです。
期待して待ちます。
ちなみに、今の車の下取り金額を見積もってもらったところ165万との事でした。
まあまあかな?
2007/06/15(金) 10:06 URL 編集

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yetis.blog58.fc2.com/tb.php/177-e596ff65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■ インプレッサ 4ドア1.6CS 4WD Tベル済 無事

ボディタイプ【4ドアセダン】ドア数【4ドア】年式【平成6年式】走行距離【133,154キロ】ミッション【4AT】色【ホワイト】車検【2年付】排気量【1,600cc】修復暦【無】装備備考【備考】・インプレッサ・[life] インプレッサかなんか・GDB-FG型のインプレッサがCE型の大型ダ

2007/08/11(土) 14:42:03 インプレッサのレス

■ インプレッサ 4ドア1.6CS 4WD Tベル済 無事

ボディタイプ【4ドアセダン】ドア数【4ドア】年式【平成6年式】走行距離【133,154キロ】ミッション【4AT】色【ホワイト】車検【2年付】排気量【1,600cc】修復暦【無】装備備考【備考】・インプレッサ・GDB-FG型のインプレッサがCE型の大型ダクトになるらしい・【CM動画】

2007/08/12(日) 11:25:51 インプレッサのレス

■ インプレッサ 4ドア 2.0WRX 4WD 1オナ

000cc修復暦なし装備アイコンの見方・超スピード交換!プロドライブのピットサービス インプレッサのギア ...・SUBARU GDインプレッサ FLASH待ち受け 追加・スバル インプレッサ WRC・インプレ

2007/09/20(木) 15:18:44 インプレッサのレス

| ホーム |

プロフィール

yetis

Author:yetis
SE・CEとして働く愉快な仲間たちによる共同ブログです。
日々の心の叫びや、興味のあることなどを綴ります。

メンバーは以下の5名です。

・カズ
SE

・だいちゃん
金融機関のシステム運用を担当。

・トシ
CE

・しーくん
JavaやCのエンジニア、Ruby勉強中。

・マサキ
IC(個人事業主・SE)



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン Su-Jine
ブログ検索エンジン JRANK
テクノラティプロフィール
このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい

RSSフィード


人気ブログランキング - SE・CEによる共同ブログ「おれらんち」

