おれらんち

SE・CEとして働く愉快な仲間たちによる共同ブログ


--/--/--(--) スポンサー広告 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

HDDケース付けました。

2008/01/27(日) トシの部屋 トラックバック:0 コメント:0 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!
トシです。

みなさんは、CDはどれくらい持っているでしょうか?
私は昔からの音楽好きで、あれよあれよと500~600枚にもなってしまいました。

最近は、itunesなどのように、ネット上で音楽データを購入出来るようになり、
かさばるCDを持たなくても良くなりました。

しかし、それでもCDを買ってしまう私がいるんです。
マニアックすぎて、ネットで購入できないって理由もあるんですが、
CDとジャケット、この組み合わせを物理的に持っていることに
幸せを感じてしまうんですよね~
そういう人って多いのではないではないでしょうか
とはいえ、1Kの狭い部屋にこれだけの枚数になると、置き場所に困ってきます。

そこで、今持っているCDをitunesを使い、すべてデータ化してPCに収め、
CDの数を減らそうと思います。

そこで、音楽データー用にHDDを増設すべく、リムーバブルケースを取り付けました。
DSCF0934.jpg


まだ、HDDは入っていませんが、これで筐体を開けることなくHDDを取り付ける
ことが出来ます。
あとは、データー保護をどうするかだな~
やっぱRAIDとかストレージかな~
でも高いしなー

Advanced W-ZEO3(es)入手しました。

2007/07/24(火) トシの部屋 トラックバック:0 コメント:4 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!
トシです。

先週、予約していたAdvanced W-ZEO3(es)(以後アドエス)を入手いたしました。今まで洋ポンを使っていたので、初のスマーフォンです。

いきなりアドエスなので、前作との比較は出来ませんが、
ここまで使ってみた感想を書いてみたいと思います。

①サイズについて

 今までのは、サイズ適にいまいち持ち運びが不便かとの印象ですが、
 アドエスはまったく苦にならないほどのサイズにしてくれました。
 SHARP相当がんばったな~って感心するサイズです。合格

②文字入力・キータッチについて

 初スマーフォンなので、一番感動している部分ですが、キーボード
 による文字入力の楽なこと!すばらしい!
 このサイズにも関わらず、キーピッチは非常に押しやすいサイズ
 になっていると思います。OKボタンが付いているのも◎

 Xcrawlと呼ばれるカーソルキーですが、もう少し感度がよいほうが
 使いやすいような気がします。ネットの画面スクロールには重宝
 します。

③インターネットブラウジング
 
 OperaがDirectXに対応したため、インターネットラジオ
 J-WAVE Brandnew Jが聴けまーす音楽好きには◎

④カメラ

 以前のは少し赤みがかっていたようですが、アドエスは非常に
 ナチュラルな色表現が出来ていると思います◎

⑤W-INFO

毎日ニュースや天気予報情報を更新してTODAYに表示してくれます。
 いちいちネットにつながなくて良いので◎

 電車の時刻表表示アプリをインストールして、TODAYに表示
 させました。チョー便利◎

あれ?って思ったところ(使い方が分かっていないだけか?)

  連絡先の作成で、グループ分けが出来ない。なんで?

  付属品に卓上充電器が無い。

それにしても、いろんなことが出来る端末なので、楽しいですね。

とりあえず、無線LANを使えるようにしようと思ってまーす。



DSCF0763.jpg

夏祭り

2006/07/23(日) トシの部屋 トラックバック:0 コメント:2 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!
トシです。

まだ梅雨が明けませんが、関東は夏祭り真っ盛りですね。

今日は私の住んでるところでも、盆踊りやってました。

家の前に広場があり、毎年ここで盆踊り大会やってます。

今年は、本格的な阿波踊りが披露されてました。

初めて生の阿波踊り見ましたが、見事でした~


道路特定財源の一般化反対

2006/05/12(金) トシの部屋 トラックバック:0 コメント:3 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!
トシです。

昨日、仕事で大手町のユーザー先に行く途中、
 
   「道路特定財源の一般化反対運動」をやっていました。

すごい人だかりで、テレビカメラや記者たちが群がっていたので、
誰がいるのかと思い、とっさに携帯カメラを群集の中心へかまえた
ところ、トヨタ副会長 張富士夫さんではありませんか!
カメラ越しに見ていたら、だんだんこっちに寄って来たので、

          激写!



200605111230000.jpg


ところで、みなさんも「道路特定財源の一般化」には、反対だと思います。
声を大にして言いましょう

一般財源化する前に、暫定税率加算分を減税しろ!

頼むぞ富士夫~

GW

2006/05/07(日) トシの部屋 トラックバック:0 コメント:3 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!
トシです。
みなさん、GWはいかがでしたでしょうか?

私は、5日に実家(仙台)に帰り、今日帰ってきました。

片道約400Kmの旅でした。

続きを読む≫

| ホーム | 次のページ≫

プロフィール

yetis

Author:yetis
SE・CEとして働く愉快な仲間たちによる共同ブログです。
日々の心の叫びや、興味のあることなどを綴ります。

メンバーは以下の5名です。

・カズ
SE

・だいちゃん
金融機関のシステム運用を担当。

・トシ
CE

・しーくん
JavaやCのエンジニア、Ruby勉強中。

・マサキ
IC(個人事業主・SE)



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン Su-Jine
ブログ検索エンジン JRANK
テクノラティプロフィール
このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい

RSSフィード


人気ブログランキング - SE・CEによる共同ブログ「おれらんち」

