おれらんち

SE・CEとして働く愉快な仲間たちによる共同ブログ


--/--/--(--) スポンサー広告 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

ゴールドカード

2006/04/26(水) マサキの部屋 トラックバック:0 コメント:5 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!
マサキです。

日曜日の話ですが、免許の更新に行ってきました。
また、ひとつ歳をとってしまった、、、

ま、それはさておき・・・よーやくゴールドになりました
前回更新時に、数ヶ月差でゴールドになれず
悔しい思いをしましたが、
今回は晴れて優良ドライバーの称号を得る事ができました。

講習時間が30分というのは素晴らしいですね!!
なんせ、違反者講習の4分の1の時間で終わるのですから。。。
新しい免許を見てニヤニヤしてるかなり怪しい自分が
いました。
写真は相変わらず犯罪者みたいですが

それと、講習でやってましたが、
自動車にも中型免許ができるそうです。
私たちみたいに既に免許を持ってる人は対象外で、
中型免許が施行されてから取る人が対象のようです。

大地震はすぐそこに!?

2006/04/04(火) マサキの部屋 トラックバック:0 コメント:1 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!
ども、マサキです。

今日、報道特別ドラマSPで東京大震災をやっていました。
結構リアルにできていたと思います。
まぁ、ドラマなんで、ハッピーエンドでしたが

そういえば前にも、救命病棟24時ってドラマで東京直下型大地震を扱ってましたね。
それだけいつ起こってもおかしくない状況なのでしょう。

<今後30年間の大地震発生確率>
・首都圏直下型地震:70%
・東海地震:84%
と政府でも発表しています。

そして・・・
被害想定
・最大建物全壊棟数・火災焼失棟数(東京湾北部地震)
 →約85万棟
・最大死者数(都心西部地震)
 →約13,000人
・・・恐ろしい限りですね

確かに地震はいつ来るかわかりません。
どこにいても安全な場所なんてないでしょう。。。
・・・地震発生時に生き残れるかは運しかないでしょうし。
ただ、運良く生き残れたらそれから後は、備えが役に立つはずです。
自分や大切な家族・親戚・友人などを守る為にも、
できるだけの備えをしておきましょう!!
・・・多分いくらやっても足りないでしょうけど。。。

#ドラマでもやってましたが、「災害用伝言ダイヤル171」は覚えておくと良いでしょうね。
#・・・単に自分が知らなかっただけですが、、、

はじめまして。

2006/04/02(日) マサキの部屋 トラックバック:0 コメント:0 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!
はじめまして。
マサキと申します。

「おれらんち」最後の一人です。
みんなより出遅れてしまいました、、、
これまで、ブログはおろか日記すらつけた事のない
人間なんですが、なんとかやってければと思ってます。
ヨロシクです。





| ホーム |

プロフィール

yetis

Author:yetis
SE・CEとして働く愉快な仲間たちによる共同ブログです。
日々の心の叫びや、興味のあることなどを綴ります。

メンバーは以下の5名です。

・カズ
SE

・だいちゃん
金融機関のシステム運用を担当。

・トシ
CE

・しーくん
JavaやCのエンジニア、Ruby勉強中。

・マサキ
IC(個人事業主・SE)



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン Su-Jine
ブログ検索エンジン JRANK
テクノラティプロフィール
このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい

RSSフィード


人気ブログランキング - SE・CEによる共同ブログ「おれらんち」

