おれらんち

SE・CEとして働く愉快な仲間たちによる共同ブログ


--/--/--(--) スポンサー広告 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

NEW PC

2008/06/22(日) カズの部屋 トラックバック:0 コメント:2 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!
NewPCをGET

ただいま、SetUpでお楽しみ中

スペックは、
・CPU Core2 Duo
・メモリ 2GB
・HDD 320GB
こんな感じ!

とりあえず、良い感じ

チラッと
PC02

セロマジック

2007/05/23(水) カズの部屋 トラックバック:0 コメント:0 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!
セロって知ってますか?
TVで水槽に手を突っ込んだり、
街に出て、いろんなマジックをしたりする人なのですが、
そのセロのマジックショーに行ってきました。

実際にライブでマジックを見るのは初めてだったのですが、
結構、楽しいです♪
一階席で見たいたので、マジックのお手伝い近くの人が指名されたり、
目の前をセロが歩いていたりして、見るなら近くの席がいいと思いました。

マジックのほうですが、
種が分かる(テクニックがすごいけど)のもありますが、
TVでやっていた水槽に手を貫通させるものとか、
トランプのカード当てで、開けていないワインのビンにカードが
入っていたりとか、不思議なマジックがいっぱいでした。\(*0*)/

たまには、映画でなくライブのエンターテイメントも良いモンです!
また、来年来るらしいので、行ってみたいと思いました!

ワインのビンにカードが入っている写真
DVC00075s.jpg

DVC00076s.jpg

PSPでカーナビ

2007/03/13(火) カズの部屋 トラックバック:0 コメント:2 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!
先日、PSPと「MAPLUS ポータブルナビ」を買いました。
どんなものかと言うと
PSPにGPSをつけて、PSPがカーナビになるというものです。

価格は、PSPが2万くらいで、ソフトとGPSが8,000~10,000位。
合計3万弱☆

我が家の車は、カーナビをつけていないので、
低価格でそのほかの用途もあるPSPのナビで
いいかなぁと思って買いました。
(20万のカーナビの費用対効果を考えると高すぎると思ったので!)

実際に使用してみた感想は…。
1.HDDにはかなわない!(速度的に)
2.GPSがなかなか位置を特定しない。
 (広い場所で、2分程じっとしていると特定できる)
3.安い割りに良く出来ている(ルート検索もまぁまぁ)
4.リルート検索は遅いけど、問題なし
5.音声が出るから画面を見なくてもいい!(若干遅いけど)
6.4~5時間ならFULL充電状態で使用可能(省電力の設定をする)
7.ポータブルなので、置くところが微妙になる(GPSを使用しているから)
8.徒歩モードがついている(まだ使ってないけど便利そう♪)
9.ナビ以外でも使える(ゲーム、映画、カメラ、音楽)

だいたい、こんな感じです。
普段あまり使用しないけど、あれば便利だなぁ!的な
利用には向いていると思います。(安いから)

普段は、ゲームなどで使うなりできるから
買ってよかったと思いました。

評価:80/100点
※メモリースティックは、普通にSDカードも使えるとなお◎なのに…。

どろろ

2007/02/08(木) カズの部屋 トラックバック:1 コメント:3 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!
先日、どろろを見てきました!
映画館のフインキ的には、わりと若年層が多い感じでした。

映画の内容は、原作をリアルタイムで見ていないので、
新鮮な気持ちで見れます!
ただ、出演者の実力とストーリーのバランスが、
若干、もったいない感じでした。(演技は良かったです!)
アクション、CGともに邦画では、なかなかいいと思います♪

評価
80/100点
次回(続き)に期待!!
結婚してたりして・・・。

エラゴンを観ました。

2006/12/17(日) カズの部屋 トラックバック:0 コメント:1 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!
エラゴンを観ました。(映画)
ジャンルはファンタジーで、
ドラゴンとドラゴンライダーが悪と戦うという
シンプルなお話です。
(原作もあるので、興味がある人は、読んでみては?!)

感想
シンプルな分かりやすい内容なので、
とても観やすいです!
色々な話題作がある時期なので、
見た方がいいですよとは言えませんが、
ジャンル的に興味がある方は、
それなりに楽しいです!

点数
100点満点中 60点!
(可もなく不可もなく)

| ホーム | 次のページ≫

プロフィール

yetis

Author:yetis
SE・CEとして働く愉快な仲間たちによる共同ブログです。
日々の心の叫びや、興味のあることなどを綴ります。

メンバーは以下の5名です。

・カズ
SE

・だいちゃん
金融機関のシステム運用を担当。

・トシ
CE

・しーくん
JavaやCのエンジニア、Ruby勉強中。

・マサキ
IC(個人事業主・SE)



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン Su-Jine
ブログ検索エンジン JRANK
テクノラティプロフィール
このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい

RSSフィード


人気ブログランキング - SE・CEによる共同ブログ「おれらんち」

