おれらんち

SE・CEとして働く愉快な仲間たちによる共同ブログ


--/--/--(--) スポンサー広告 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

Advanced W-ZERO3[es] 発表!!

2007/06/07(木) W-ZERO3[es]の部屋 トラックバック:0 コメント:2 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!
しーくんです。

Advanced W-ZERO3[es] <型番:WS011SH> が発表されましたね!
いやーまたまた魅力的な端末ですね。
欲しい!!

詳細情報はこちら。
WILLCOM NEWS:「X-Wの正式名称は「Advanced W-ZERO3[es]」発表会・情報まとめ」

でも今回は見送りですね。
W-ZERO3[es]で満足しているし、
OSのWindows Mobile 6.0は注目のCE 6.0カーネルが採用されていないので・・・。

もしW-ZERO3[es]を持っていなかったら、もちろん買うでしょうね。
Advanced W-ZERO3[es]を触ったら、うらやましい気持ちでいっぱいになるんだろうな~。

でも我慢我慢。

W-ZERO3[es]での無線LAN設定

2006/11/02(木) W-ZERO3[es]の部屋 トラックバック:0 コメント:0 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!
しーくんです。

先日、無線LANカード(IMSW-822)が当選したので、
自宅に無線LAN環境を構築してみました。

まず、無線LAN環境を構築する上で大切なのは、セキュリティレベルをどの程度に設定するかですが、IMSW-822の仕様では「WEP, WPA-TKIP」と記述されていたので、認証:WPA-RSK、暗号化:TKIPにしようと考えました。

無線LANのアクセスポイントの設定を、認証:WPA-RSK、暗号化:TKIPにしてみましたが、W-ZERO3[es]でうまく繋がりません・・・。

なので、認証:オープン、暗号化:WEP(128bit)にしたら、繋がりました。

W-ZERO3[es]IMSW-822では、認証:WPA-RSK、暗号化:TKIPって使えないのでしょか?
それとも無線LANアクセスポイントとの相性?

仕方が無いので当面、認証:オープン、暗号化:WEP(128bit)、MACアドレス制限で使うことにしました。

暇が出来たら、再度設定を弄ってみます。

無線LANカードをゲット

2006/10/26(木) W-ZERO3[es]の部屋 トラックバック:0 コメント:4 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!
しーくんです。

久々の更新です。
毎日ドタバタと忙しく、更新できず・・・。

昨日、家に帰ったらWILLCOMから無線LANカードが届いていた!

応募したことすら忘れていましたが、無線LANカードのプレゼントキャンペーンに当選しました\(^o^)/

[es]で無線LANに繋ぐことができるようになりました!

でも自宅には無線LAN環境はないので試せていません・・・。

最寄り駅にFREESPOTのアクセスポイントがあるようなので、試してみようと思っとります。

しかし、懸賞での当選に縁が全く無かった人なので、驚いているところです。

W-ZERO3[es]をどうやって持ち歩く?

2006/10/12(木) W-ZERO3[es]の部屋 トラックバック:0 コメント:0 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!
しーくんです。

W-ZERO3[es]を使っている皆さんは、どうやって持ち歩いているのでしょうか?

W-ZERO3[es]について書かれているブログを見渡してみると。

・購入したケースに入れている人
・自作したケースに入れている人
・購入時についてきたケースに入れている人
・そのままカバンに入れている人
・そのままズボンのポケットに入れている人
・その他、いろいろ

と言った感じでした。

自分は、そのままズボンのポケットに入れています。
もちろん前のポケットです。
後ろのポケットは無理です・・・。

階段を上るときに邪魔だと感じる以外には、
今のところ大きな問題はないですが、
最近ケースが欲しいなぁと思い始めました。

理由は、ポケットに入れようとしたときに、
落としそうになったから・・・。

気をつければいいのですが、もしも落とした時の事を考えると、
ケースって良いかもなぁと思った次第です。

ケース買おうかなぁ・・・。

W-ZERO3[es]の環境設定が落ち着いた。

2006/10/04(水) W-ZERO3[es]の部屋 トラックバック:0 コメント:0 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!
しーくんです。

W-ZERO3[es]を手に入れてから、すでに2ヶ月少々。
さすがに環境設定も落ち着きました。

最近は淡々と使うだけ。
満足できる環境になったということなのでしょう。

でも、環境設定をあれこれと弄っていたころの方が、
楽しかったなぁと思ったりして。
少し寂しい感じが・・・。

| ホーム | 次のページ≫

プロフィール

yetis

Author:yetis
SE・CEとして働く愉快な仲間たちによる共同ブログです。
日々の心の叫びや、興味のあることなどを綴ります。

メンバーは以下の5名です。

・カズ
SE

・だいちゃん
金融機関のシステム運用を担当。

・トシ
CE

・しーくん
JavaやCのエンジニア、Ruby勉強中。

・マサキ
IC(個人事業主・SE)



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン Su-Jine
ブログ検索エンジン JRANK
テクノラティプロフィール
このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい

RSSフィード


人気ブログランキング - SE・CEによる共同ブログ「おれらんち」

